2007年10月19日金曜日

ニュージーランドのカイコウラ



 そういえば大分前、イースターホリデーの時期にカイコウラに行きました。

クライストチャーチからバスで北東に3時間進んだところにあります。 ホエールウォッチングでとても有名な観光地ですが、以前オーストラリアでホエールウォッチングに行ったことがあり、 また値段もかなりかかるので(1万円くらい)だったら 街をゆっくり観光しようということになりました。

突然ですがカイコウラの意味をマオリ語で知っていますか?
マオリ語で「伊勢エビを食べる」という意味です。

で行った先は ・・・








 うん美味しい。そして甘い。 日本だと高級料理として扱われる伊勢エビ。カイコウラではリーズブルな値段で食べれます。 その後にムール貝のガーリック焼きを食べたりずっと食べ歩きをしていました。他の料理も写真を撮ろうと思ったんですが、撮ろうと気づいたときには既に胃の中に入ってるわけで・・・。

まさに


花(クジラ)より団子(伊勢エビ)!!


また初めてバックパックに泊まりました。当然自炊しないといけないわけで自分達はカレーを作りました。写真は白米。凄い量ですが3人で全て平らげてしまいました。ゴッチャンです(●´ε`●)




でこれがバックパックの台所の様子。調理器具や皿など全て用意されていました。意外と綺麗☆



もちろんお金に余裕があればスキューバダビングやホエールウォッチングなど素晴らしいアクティビティがあるのでおすすめします。

貧乏旅行でしたが食ってばかりのとても素晴らしい旅行になりました(笑)

0 件のコメント: