2007年7月4日水曜日

ニュージーランドの果物


 ニュージーランドには変わった果物がたくさんあります。今日は日本ではあまり馴染みのない三つの果物を紹介しようと思います。

■フィジョア(Feijoa)
外見は緑色でキウィフルーツと同じくらいの大きさ。カボチャみたいでゴツゴツしていて、食べ方は半分に切ってスプーンで食べます。個人的な感想ですがかなりクセがありました。香り高く香料としても使われみたい。

■パッションフルーツ(Passion fruit)
外見は紫色の木の実。中を割ったら黄色い虫の卵みたいなグロテスクな様子。
しかし実際食べてみたら、

あま~~~~~い^^v

これかなりいける。しかし値段がかなり高いし皮がかなり固く食べづらかった。

■タマリロ(Tamarillo)
タマリロは南国のフルーツの仲間で真っ赤で甘いトマトみたいな感じでした。
味は酸味がありまぁまぁでした。

個人的には
パッションフルーツ>フィジョア>タマリロ
でした。もし機会がありましたら是非チャレンジしてみてください。

0 件のコメント: