2007年7月6日金曜日

ニュージーランドに来て驚いたこと!



今日はニュージーランドに来て驚いたことを紹介します。


・ニュージーランド人はたまに裸足で街を歩く。


 海から車で20分以上かかるクライストチャーチの街の中心街では裸足で歩いてる人がチラホラいます。 いまだに信じられませんf^^;


・ニュージーランド人は傘をささない。


 天候の変わりやすいクライストチャーチ。傘なんかいちいちさしてるのがめんどくさいのかな~。


・ニュージーランド人は普通に箸が使える。


 アジア人も結構いるし、もちろん中華料理屋や日本食屋もたくさんあるし、うちのホストファミリーは箸をとても器用に使います。


・ニュージーランドでは野ハリネズミが夜に庭に現われる。


 日本だと野良ネコに野良犬そしてスズメ、ハト、カラスが一般的ですがニュージーランドでは野良ハリネズミがいました。自然がいっぱいだ!


・$NZ紙幣はプラスチックでできている。


 日本の紙幣って紙幣っていうくらいだから紙でできてるけどニュージーランドの紙幣はプラスチックでできてるので 間違えて洗濯しても大丈夫みたい。


・自動販売機は紙幣が使えない。


 これかなり困る。個人的な見解ですがもし紙幣が使えると盗む人が現れるからかな?

1 件のコメント:

Hiroyoshi さんのコメント...

icecold1967 >Thank u so much!