2007年7月18日水曜日

TOEIC


 英語TOEICのテストが近づいたので最近勉強しています。
とにかく問題数が多い。そしてビジネス用語が多い。

そこで今日はTOEICに良く出る普通ではない例文を紹介したい思います。

■「部屋の色変えたの?」

オフィスルームの色ってそんなに変えるものだろうか?

■「コピー機が壊れてしまったよ!」

これも同様に紙がなかったりするがコピー機はそんなに壊れない。

■「カンファレンス」

TOEICに出てくるビジネスマンはカンファレンスが大好き!
そして握手が大好き!

■「大体インターネットでコンタクト」

顧客からメールがあったときに何かありましたらEメールで連絡くださいって問題が多い。さらに問題文のレイアウトや写真でこれが何の文章なのかわかってしまう。英語の問題ではない!

■遅延

TOEICに出てくる飛行機はいつも遅延します。
そしてホテルで話している場合が多く、すぐに鍵をなくしてしまいます。オイッ!

※上記はあくまで独断と偏見で書きました。おそらく問題の作りやすさなども踏まえてこういった問題がより多く出題されるんだと思います。

 リスニングは結構いいところまでいけるんですが文法が苦手です。単語不足f^^;それとやっぱり時間が足りないので時間配分の練習もしないといけないと思いました。最近気が付いたですけど英語の勉強嫌いじゃないな~って感じた。

今日もまぁ~暇だから英語の勉強すっか!って感じ。

おわり!



0 件のコメント: