2007年8月22日水曜日

3DCGアニメーション講座開講

 
 あいかわらず午後のクラスはゆる~くスタート。
2Dアニメーションの講座が終わって今日から3Dのアプリケーションの授業が開講。

刺青の入ったハゲの若い先生でした。まず始めにキングコングのメイキングを鑑賞。ウェタデジタルのスタッフがゴリアの真似をして騒いでるシーンを見ました。ウホウホッ

それからMAYAのUVとフォトショでテクスチャを描いて終わりかと思ってたら、面白いものがあるから来いと言われいつも自分が座ってた席に集まると…

なっなんと!

MAYAの中で実写の映像がグイグイ動いてる!!!!すげ~!!!!!日本の大学で皆がアフターエフェクトであれだけ3DCGと実写をマッチさせるのに苦労してたのにこれ一発やん!!!

先生曰く「ソフト高け~んだぞ!!」

帰宅してサイトをチェックしたらboujou4というソフトで正規だと210万!!!とにかくなにがなんだかわからないけどいつもmixiばかり見てるPCの中に凄いソフトが入ってるのだけはわかりました。2Dのほうでいつも授業受けてるけどマックが置いてあるほうにはまだまだモンスターソフトがたくさん眠ってそうです。

それだけ

ここでデモムービーが見れます。

0 件のコメント: