2007年9月8日土曜日

ニュージーランドのハンマースプリング

 先日の木曜日友達とハンマースプリングにあるホットプールに行ってきました。 ハンマースプリングは南島で最も有名な温泉地。クラストチャーチから北西で走ること1時間半で到着。入園料大人は12ドル。ほとんどは温泉というよりホットプールでそれほど温かくありません。一番のおすすめは"Sulphur Pools"その名のとおり硫黄泉。そこは41℃くらいでかなり高めで硫黄の匂いがして一番温泉ぽいかも。

メンバーは韓国人女性2人、中国人男性2人に僕。
人数が半端で僕はお豆ということで…。

気温は最悪で雨が降りみんなで愚痴ってた
けど途中から雨が雪に変わりとても幻想的な世界に変わりました。

友達 「日本人は温泉の中で酒を飲む習慣があるけどあれは最        高だね!」
僕   「だけど、僕はまだ温泉で酒が飲んだことないんだよね。」
友達 「お前本当に日本人か?」

こっちに来てから自分が日本人であることを自覚し始めたけど日本人 らしいことって自分自身あんまりないから恥ずかしいです。

家に着いたのが11時で就寝時間もいつもと同じで次の日の朝もOn Timeで授業に参加できた。

当初平日に授業が終わって行くなら、午前中に授業が終わる金曜日に 行ったほうが良いと反対していましたが実際に行って、ガラガラだしおまけに雪が見れたのも 放課後に120Km離れた温泉地に行って帰ってくる発想ができたイカシタ友達のおかげ。

とても素晴らしい思い出ができました。
ただ温泉からあがった瞬間は超寒かったのでくれぐれも防寒具は忘れずに!

0 件のコメント: