2007年10月10日水曜日

ニュージーランドの体調変化

 大分新しいクラスに慣れて新しい友達もできました。
みんなとても個性的で、授業も難しいですが面白いです。

こっちに来て半年以上経って体の変化が如実に現われることが最近ありました。 当時、ニュージーランドに来たばかりのときbwetrootなんか食えるか!! bwetrootとは赤カブでこいつは着色してないのに真ッピンクの汁を出しやがる。

とても食えたもんじゃない!!


そしてもう一つはvegemite!!!これは発酵食品の一つで
しょっぱ過ぎてこれもまた食べれたものじゃない。

おそらく外人に嫌われる食品ナンバー1がこれです。
日本でいう納豆にあたるのかな?

しかし時間の経過とは恐ろしいもので
最近この二つが食べれるというかむしろ好物になってる自分がいます。

ニュージーランドのマクドナルドでは
KIWIバーガーという特別なメニューがあってその中にしっかり
bwetrootが入っていますが美味しく頂いています。

これがそのbwetrootの写真。少しピンクの汁で見栄え良くしました。



そしてこれがvegemite。見た目はチョコレートバターみたいなですがすっごくしょっぱいです。クラッカーに付けて食べるととても美味しいです。

2 件のコメント:

もりそば さんのコメント...

僕は両方ともいまだにたべれません。。。

Hiroyoshi さんのコメント...

もりそば>コメントありがとう。赤カブは細かく刻んで、ヴェジマイトは少しだけクラッカーに付けて食べると食べれるようになるよ!多分。