2007年12月10日月曜日

留学で変わったこと

毎日太陽の光が眩しすぎです。
今日は日本の留学のコーディネーターの方がCPITにいらっしゃいました。

 他にはクリエイター専門誌の広報のかたもいらっしゃいました。雑誌で海外で英語や映像の留学をしている人の枠が欲しくてインタビューを受けました。広報の方は以前ディズニーの映画配給会社に10年以上お勤めしていたらしくインタビューされる立場なのにインタビューしまくってしまいました。プロモーションとは何か?どうやってディズニーに就職したか?それから様々な面白い体験談。

 いくつか質疑応答を繰り返し最後に留学生活で学んだことは?っと聞かれたので

「自分の価値観で相手や物事を判断してはいけない。」
 
 ってボソって出てきて自分でもビックリするぐらいしっくりする言葉でした。これは帰国して自分の武器になると思っています。

 最後にナルニア国物語の続編が5月に日本で公開するそうですね。またNZがロケーションです。

0 件のコメント: