2007年12月30日日曜日

帰国。

ついにこの日がきてしまいました。

本当に色々あって何から書いたらいいのだろう。
出国当時ついたお店は今は変わり新しいお店になりました。

時の流れは速すぎです。
この10ヶ月間あっというまでした。

人々の優しさ、自然の美しさに一つ一つ
緊張した自分のトゲが抜かれて行きました。

HDDが大爆発しました。
食中毒に合いました。
真冬に極寒の地で鍵がなく
一人ロッジで凍え死にそうなりました。
若干太りました。
お金が減り危機的な金欠になりました。
スケートで転倒して未だに小石が
手に入ったままです。
コンペにたくさん落ちました。
英語が通じなく自分が嫌いになりました。
それでも困難に立ち向かい、諦めない心を身につけました。

旅行の楽しさを知りました。
知らない土地に行くのが好きになりました。
知らない人と喋るのが好きになりました。
何か新しいことをすることが好きになりました。
大体色々な問題が起きるけどそれが好きになりました。

外国の友達ができました。
彼らが大好きってことに気が付きました。
彼らの価値観の違いをお互い認め合ってることに気が付きました。
皆それぞれ国に帰ったり成功したって
メールが来ると凄く嬉しいことに気が付きました。
中国人、韓国人、ニューカレドニア人、
タイ人、サウジアラビア人、チリ人、
台湾人、イタリア人、ロシア人、
ベトナム人そしてニュージーランド人。

下ネタが万国共通なことに気が付きました。
お酒が入ると皆良く喋ることに気が付きました。
国際恋愛は難しいことに気が付きました。
それでも成し遂げる人達がたくさんいました。

日本人の友達もできました。
関西人はやっぱり面白いことに気が付きました。
美男美女はは何を着ても美男美女だって気が付きました。
たくさん変な人に会いました。
自己主張の強すぎる人、根暗すぎる人、おしゃべりすぎる人、
優しすぎる人、サバサバしすぎる人、おっさんすぎる人、
頑張りすぎてる人、まだまだ日本は広いなって気が付きました。

たくさんの先生に会いました。
ナルシスト、デモを起こした人、
4ヶ国語も喋れる人、世界中を飛び回った人、
強い人、美人な人、どんな質問にも絶対に答えてくれる人。
生徒のこと一番に考えてくれる人。
努力することの大切さを教えてくれた人。

ホストファミリーに会いました。
宗教について色々知りました。
家族の温かさを知りました。
赤ちゃんを無垢さを知りました。
犬とネコが好きになりました。

食べることは今でも好きです。
寝ることも今でも好きです。
運動することは今でも少し好きです。
音楽を聴くことが今でも好きです。
映像を見たり作ったりすることは今でも凄く好きです。
日本が好きです。
そこに住んでる彼女は今でも好きです。
そこに住んでる家族は今でも好きです。

自分がどれだけ恵まれているかも知りました。
手足があり目があり耳があり口がある健康児。
戦争のない平和な日本に生まれたこと。
大学に入れてくれたこと。
留学させてもらえたこと。

魔女の宅急便のキキではないけれど。
辛いこともあるけれど。オレはこの町クラストチャーチが大好きです。
辛いこともあるけれど。オレは元気です。


みんなありがとう。

ひろし

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひさしぶり。いっぺいです。
どうしてるかなぁって思ってました。
ブログやってるの知ってたんで、ググってみました。最近は何してる?僕もブログしてるんで良かったらのぞいてみてよ。ではまた!
http://ipperoad.blog94.fc2.com/

Hiroyoshi さんのコメント...

いっぺい>久しぶり!今はテレビ局でADとして働いたり、大学の友達と映像を作ったり、就職活動をしたり毎日大忙しです。コメント本当に嬉しい!ありがとう。

たまにブログ覗きに行きます(^_^)v