2007年7月12日木曜日

ニュージーランドは世界で2番目に平和な国?

http://nzdaisuki.com/news/news.php?id=2841

ちなみに1位はノルウェーで日本は5位。アメリカは96位でイラクが最下位。

1Norway
2New Zealand
3Denmark
4Ireland
5 Japan
6Finland
7Sweden
8Canada
9 Portugal
10Austria

どのように数字を点数をつけたかのほうがとても気になりますが・・・確かにニュージーランドは自然が多く、クリーンで安全なイメージはとてもあります。しかしニュージーランドのNEWSでも報道されていましたがGoogleTrendsで「make bomb」と入れるとなんとニュージーランドが1位にきます。
http://www.google.com/trends?q=make+bomb&ctab=0&geo=all&date=all&sort=0

コエ~~~~~~!!!!

おそらくこの背景には若いニュージーランド人のパンクボーイ達が広場で爆竹を使って遊んでいて、きっとどのように爆竹を作るか調べた結果だと思います。さらにNEWSで助長したことがランキングをあげた結果にもあると思います。安全な街は留学生にとってみればとてもありがたいけど現地の若者には少し刺激が足りないのかな?

0 件のコメント: