2007年7月10日火曜日

ニュージーランドのスーパーマーケット



 ニュージーランドのスーパーマーケットは日本とは大分違い、とても広くて天井が高く、商品が山積みにされていて大きな倉庫のような感じで開放的です。品揃えが豊富なので見て回るだけで楽しいです。野菜、果物、肉、ほとんど商品が量り売りです。そしてどこのお店に行っても大体日本食が置いてあります。他にはニュージーランドは畜産業が盛んな国なので肉やチーズの種類は豊富でとても安いです。アルコール製品はビールとワインがメインで置いてあります。こちらではTuiというメーカーがとても有名です。Kiwiの人達は週末にまとめて商品を買うので物凄い量カートに入れている人をたまに見ます。そして必ずと言っていいほど出口の手前にLOTOの売り場があります。 日本と同じで皆ギャンブルが大好きなんですね(笑)
 ニュージーランドのスーパーマーケットの中で特に品揃えが豊富で商品が安くて有名なのがPAK'nSAVE(パックンセーブ)。クライストチャーチがあるカンタベリーには5店舗、Hornby、Moorhouse、Northlands、Riccarton、Wainoiにあります。黄色の背景とハッキリとした黒で書かれた文字のロゴがとても印象的です。特売日の日はかなりお買いの時です!Moorhouseのパッキンセーブは街の中心街から黄色い無料シャトルバスで10分で着きます。

4 件のコメント:

もりそば さんのコメント...

今日ポテチ安かった(1.29ドル)から久々に買いだめしちゃったよ!

Hiroyoshi さんのコメント...

もりそば>1.29ドルはかなりやすいですね!

もりそば さんのコメント...

この前CD屋でCD買ったんだけど、その時は確か35ドルだったわけです。

で、今日パックンセーブで同じCDを見つけて値段を見たら29ドル・・・

やはりパックンセーブにはかないませんわ。

Hiroyoshi さんのコメント...

もろそば>パックンセーブ。驚きの安さですね。