2007年7月14日土曜日

ニュージーランドのビーチ



 大学の友達はだいたい不貞腐れたり、ホームシックになったり、大学をサボるときはビーチに行って海を見ています。ニュージーランドには二つのビーチ、ニューブライトン(New Brighton)とサムナビーチ(Sumner Beach)があります。ゴミ一つ落ちてない砂浜がとても綺麗です。Kiwi(ニュージーランド人)にならって自分達も裸足で歩きます。今は冬で水遊びは出来ませんがまた11月くらいになったらニューブライトンのビーチでサーフィンをしたいと思ってます。近くにとてもオシャレで綺麗な図書館があります。勉強するなら打って付けの場所。市内のバスから20分くらい。


 だいぶ前ですが友達のホストメイトの韓国人のお別れパーティーを開いたときに水遊びをした写真です。たしかこの後メガネが泥だらけになって一時大変だった記憶が…f^^;
でもこれがキッカケで日本語を勉強しているサウジラビア人とドバイの扇形のホテルで働いてる女性と知り合いになれた。一期一会。もしかしたら一生に一度しか会えないかもしれないけど同じ時間を共有できて幸せだな~って思った。留学中色々な人と出会って別れを繰り返してるけど一つ一つ大事にしたいな~って感じました。
そんなニューブライトンは感傷的な気分にさせるビーチ。

0 件のコメント: