2007年7月28日土曜日

近況報告

■月曜日 

 午前中はダイアナという新しい先生に。 ビジネスレターの書き方などかなり実践的で午前中の英語のクラスは楽しい。 午後はデザインの講義が2時からスタート。パソコンの歴史を学びました。中国のソロバンから現在に至るまで。 先生がとてもオシャレでとても威厳があって何よりオーラがありました。

■火曜日

 

  久しぶりの現地のkiwi(ニュージーランド人)とランゲージエクスチェンジ。 ランゲージエクスチェンジとは日本語を勉強しているニュージーランド人とコミュニケーションを取る時間。ここでいつも汚いスラングを教わっています(笑) その後日本人の友達が帰国するので焼肉屋でお別れ会。岩塩とごま油だけで食べる焼肉は本当に美味しい!!韓国の焼肉は網をバンバン変えるんですね。 知らなかった。お腹いっぱい食べて2000円ぐらい。日本より気持ち安いくらい。


■水曜日

 4回も延期したTOEICテストがついにこの日に開催。 前回は一人でしたが今回は二人で受験。あいかわらずガランとした教室。 デキのほうは前回はあまりに勉強してなかったので今回は確実に上がってると思います。 ほんの少し。


■木曜日 

 

 2Dアニメーション講座スタート。 始めに美女と野獣のメイキングフェイルムを見させられて次に5秒ぐらいのアニメーションを3週間で 実際に作ってみようという流れに。 夜からアートフェスティバルの開催式。街はアートで一緒に染められました。 そしてニュージーランドの大統領の開会宣言が行なわれました。 ニュージーランドの大統領は女性なんですね。

■金曜日 


 2Dアニメーションの講座は人数が足りないので閉鎖(早っ!)10人以上いないと授業が開講にならないそうです。 おそらく採算が取れないからだと思います。 来週月曜日からの午後のクラスをどうするかミーティング。 その後大学のアクティビティで再び焼肉屋へ。そこで社会人方と色々知り合いになりました。 その後パブへ。学校を卒業したニューカレドニアの友達やタイ人達と夜中までダンスとビリヤード。

■土曜日 



 仲のいいサウジアラビア人とつるむ。 日本語を教えたり、アートギャラリーに行ったりボーリングをしたり、またビリヤードをしたりしました。 ちなみボーリングスコア98というかなり低い点数をたたき出しました(笑) 練習しないと…。

■日曜日 

 この日は洗濯、掃除、それと宿題を済ませた後に、友達に借りた『無限のリヴァイアス』『ナデシコ』のアニメを鑑賞する予定。少し試しに流してみたら字幕まで全部英語かよヽ(゚Д゚)ノ
テストが終わり久しぶりに開放的に遊んだ一週間でした。

2 件のコメント:

もりそば さんのコメント...

いやいや、字幕消せるし音声も選べるから。

Hiroyoshi さんのコメント...

もりそば>あっリヴァイアスのほう。ナデシコは変えられたけど…。少しいじってみます。