2007年9月24日月曜日

生きて欲しい。



日本人の自殺者は年間3万人。
自殺未遂はその20倍つまり60万人!!!
世界的にトップクラスだ。

犯罪は減る一方なのに自殺者は増えるなんて
とても悲しい現状です。

とりあえず生きて欲しい。
どんなことがあっても。

人間は自発的に生まれて来たのだから
自発的に死んだほうが絶対いい。

ましてや生きたくても生きれない人がいるのに
自分で命を絶つなんて…。

もし鬱っぽくなったらまず規則正しい生活をして
できるだけ外に出て日の光を浴びるといい。

それでもダメなら病院に行くといい。
急がなくてもいい。焦らなくてもいい。
周りと比べないで自分のペースでやればいい。

イジメがあったら学校に行かなくてもいいし、
職場に嫌いな人がいたら職場を変えればいい。

失敗したらまた一からやり直せばいい。
やり直す場所がなかったら環境を変えれいい。

必ずあなたを必要をしている誰かがいるはず。
周りがなんと言おうとあなたはあなた。
あなたの人生を送って欲しい。

いつかこういった広告がなされない日まで絶対生きて欲しい…。

0 件のコメント: